雨の続く季節

雨の続く季節

こんにちは!

今日からブログ書く記事がないときは日記替わりにも書いていこうと思います。


その時の気持ちとか行動を振り返ろうと思いますので、
もしお時間ある方いれば「こんなやつもおるんやな~」とみてやってください(笑)



ここ最近はだいたい毎日を同じような流れで過ごしています。



■仕事のある日(週4日~5日程度)

起床 7時
朝ごはん 7時30分
Duolingo(ドイツ語勉強) 7時30~9時頃
小休憩(サッカー見たりSNS見たり)
読書(英語か教養本)or 2分スピーチ orトレーニング 10時30分~12時頃
昼食
仕事 13時~20時
夕食 20時30分~
できていない勉強
テレビ or Netflix
シャワー 0時頃
就寝 1時頃


■休日

起床 7時30分
朝ごはん
Duolingo 1時間~2時間程度
小休憩
読書(英語か教養本)or 2分スピーチ orトレーニング 10時30分~12時頃
昼食
ちょっとだらだら
したい勉強(その日による)
夕食 6時30分頃
ちょっとだらだら
テレビ or Netflix
残っている勉強
シャワー
就寝



途中てきとうな感じですが、結構こんな感じで日々を過ごしています。
ただ、仕事の時間は午前に回ることがあるのでその場合は少し変わってきます。



書き出してみると結構だらだらしてるな~と実感しました(笑)


ただ、今は家族といられる貴重な期間なので家族との時間も含めてのだらだらやテレビの時間なのでその時間も重要な時間と捉えてはいます…自分に甘い



あとは今毎日やっておきたいことが

・Duolingo1時間~2時間
・2分スピーチ
・筋トレorボール蹴る(トレーニング)30分~1時間
・Alex Ferguson Autobiography reading(英語)1時間
・トッケビ本(韓国語)1時間
・歴史関係orスポマネ系本(知識)1時間
・ブログ更新←New

この7つあって合計で7時間程度はかかってきます。
なかなかしようと思ってもできていない日もしばしばあります。


この日記更新を機会に改めて自身に問いかけたいと思います。

「お前ちゃんと叶えたい夢とか目標があるんやろ。それなら自分を律しろ。」と。


ちょっと本田圭佑選手をイメージしてみたのですが、
うん、無視してください。笑


まあでもとりあえず自分で決めたことは最低やり遂げられる人になろうと思います。




最後になってですが、ここで私の現状について紹介します。


5月中旬ごろからオーストラリアにワーホリ予定でしたが、
コロナウイルスのため渡航中止(延期)となってしまいました。

こればかりは致し方ないですが、
ちょくちょくネットで情報を集めていつかくるその日を待っている状況です。


その待ってる日を無駄にしないためにもやっとこさ重い腰を上げて
6月の初めからお土産屋さんでアルバイトをしています。

またお土産屋さんでのアルバイトについてはどんなものか他のブログ記事で紹介しているので見てやってください<(_ _)>



そしていつかはいけると信じてアルバイトと日々の勉強にも努めています(前述通り)



毎日心の中では「はやく海外いきてええええええええ」と叫んでいますが、
ここはその気持ちを抑えて未来の自分が今を振り返った時に後悔しないように、
精いっぱい自分なりに成長していく努力をしていきます。



ここ1週間、2週間ほど雨や曇りの日が続いており、
被害を受けた地域や人たちもおりますが、
一刻も早くこの豪雨等の災害やコロナウイルスが収まってくることを願います。



それでは今回もお読みいただきありがとうございました!

次回の記事でお会いしましょう^^


Seeya☆