これからの5年について考えた話

これからの5年について考えた話

こんばんは!

今日もみなさんに有益な情報とはならず、、



アルバイトの途中で改めて今後5年間(30歳になるまで)にしておきたいことなどについて考えました。


ほんの10分程度そういう考えにふけっていただけなのでさぼりとは思わないでください<(_ _)>笑



前にも書いたように、コロナの後はオーストラリアへワーキングホリデーに行く予定です。
そしてその次、そしてまた次の年もワーキングホリデーで飛んでいく予定です。


今の計画ではその後にドイツの大学院でサッカークラブのマネジメントか監督としてのマネジメントについて学ぼうと考えています。




ざっと言うとこういうイメージではありますが、
その5年の間にしておきたいことが以下になります。



・英語、韓国語、ドイツ語をビジネスでも使えるレベルへ

・中国語またはスペイン語も少し扱えるように


・ブログで有益な情報を配信しつづける(特にワーホリ中)


・トレーニングを週4程度で続ける


・ワーホリ中にカフェで働く


・ワーホリ中にサッカー関係の仕事をする


・オーストラリアでサンライズを楽しむ


・本をできる限り読む←数は決めたいけど決めてません。笑


・オーストラリア、カナダ、オーストリア、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、リトアニア、アルメニア、ドイツ、ニュージーランド、スイス、スコットランドには必ず行く(旅行含む)


・将来本当にしたいことを決める(サッカー関係の企業で働く、または起業)




とりあえず短時間で思いついた(前から少しは考えてました。笑)
これからの5年間の”Bucket list”です。



そして今の進捗と理由が以下です。


・英語、韓国語、ドイツ語をビジネスでも使えるレベルへ 
→毎日勉強できていて目標達成に向かってるはず!

・中国語またはスペイン語も少し扱えるように ×

→まだ手をつけられていない、ドイツ語がある程度進んでから

・ブログで有益な情報を配信しつづける(特にワーホリ中) 

→投稿はできているが、有益とは程遠い。これからに期待

・トレーニングを週4程度で続ける 

→できている!←自分に甘い

・ワーホリ中にカフェで働く ×

→カフェでの経験も日本でしておきたいがまだ。達成できるか…

・ワーホリ中にサッカー関係の仕事をする ×

→まだまだ知識も経験も不足している。どうにかかかわれれば…

・オーストラリアでサンライズを楽しむ ×

→今のままだとサンライズは見れない!

・本をできる限り読む←数は決めたいけど決めてません。笑 

→読んでいるが読む頻度をあげるべき

・オーストラリア、カナダ、オーストリア、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、リトアニア、アルメニア、ドイツ、ニュージーランド、スイス、スコットランドには必ず行く(旅行含む) 

→旅行計画はできてきているが正直コロナ次第。コロナOUT!

・将来本当にしたいことを決める(サッカー関係の企業で働く、または起業)
 
→まだまだ考えている最中。これからの人生経験の中で一番やりたいことを見つける!



見にくいですがこんな感じです。


この1年とか3年後とか数年後の目標を文字にして立てることの大切さを前職で知り今でも続けています。
そして目標を立てて終わるだけでなく進捗を時折確認することも大事です。

まあ今回の場合今日考えたことに対しての進捗を早速今日評価しているので間違えているかもしれませんが(笑)



とにかく!


今回の目標に向かって、

ただ、方向転換は全然問題なし、

自分の信じた道が必ず明るい未来につながると信じて進んでいこうと思います!!


では、
今日ふと考えたこれからの人生についてでした。


みなさんももしコロナのせいで色々状況が変わってしまったとしても、
今一度これからの人生を少し逆算して考えてみましょう。

そして方向転換したとしてもそれは間違いじゃないと信じて
自分なりにマイペースに頑張っていきましょう!


それでは本日もお読みいただきありがとうございました^^


See ya☆