Jリーグのある日々

Jリーグのある日々

こんにちは!

Jリーグが再開してDAZNチェックが欠かせなくなっています。
けんぞーです。



Jリーグが再開してすでに4節ぐらいが行われましたが、

今の段階ではコロナの影響で再度中止とかもなさそうなのでこのまま続いてほしいですね。


さて、
本日はJ2リーグの第5節が行われました。

今回からスタジアムの感染も人数制限ありで可能になり、
僕も早くスタジアムでの感染をしたいとうずうずしています。

ただ、今日は自宅でDAZNを使ってリモート観戦をしました。


サポートしているクラブが勝ったので今日は大満足です^^


リモートなので実際のところはわかりませんが、
現地で応援しているサポーターの方々もしっかり予防をしつつ、
応援も基本拍手で行うように徹底しているように見えました。



今現在はもしスタジアムで試合を観戦するとしても、

場合によっては抽選、そして何より席の指定ができないようです。


そのため、家族や友達、恋人と観戦に行く際に別々の席で観戦しなければならないようで
そこは少し寂しいように感じました。



ただ、ここはそういった感染防止策を打ってくださったり、

観戦可能になるまでの大変な苦労をしてくださったクラブ関係者の方々に感謝して、

今はそういった状況も加味しつつ現地で観られることを楽しもうと思います。



ここでもし現地観戦がまだ怖い…という方や行きたくてもいけない方へDAZNを少し紹介します。



DAZNとは簡単に言うと、
「有料のスポーツに関連する動画に特化した動画配信サイト」です。

(ここでDAZNに飛べるリンクとか貼れたらいいんですけど、すいません、調べてください。笑)


DAZNでは数多くスポーツの試合やDAZN独占インタビューなどを閲覧することができるのでスポーツ好きは重宝すると思います。


ただし、マイナーなリーグやスポーツは配信されていない場合があるため、
気になる方は事前にお調べください。


サッカーで例えるならブンデスリーガが見られないのは正直少し残念です…



もしブンデスリーガも見たければ他でブンデスリーガに特化した動画サイトもあるのでそちらも契約してしまいましょう!笑




さて、
DAZNの紹介はこれくらいにします。



始めにも書きましたが、
Jリーグが再開したのはファンにとってとてもうれしいことです。


人それぞれなので押し付けはしないですが、
Jリーグだけに限らず、スポーツはこういう苦しい状況にある世界を元気づける力があると信じています。


やはりプロスポーツ選手の中にも私的なことのみ求める方もいるかもしれませんが、
多くの選手たちが困っている人の助けになるように個人であったりクラブとチームと協力したりして地域やその国に勇気を与えようと取り組んでいます。



多くの人がスポーツから元気や勇気をもらって
この困難を早く乗り越えられればと思っています。



Soccer can change the world



この言葉を聞いてから、
すごいしっくりくるというか、共感をしてしまったので何かスポーツ、特にサッカーを通して人に幸せを与えられる人になりたいとひそかに将来の大まかな夢にしています。



それでは色々ダーっと書きましたが、
今日は以上です!


本日もお読みいただきありがとうございました^^



Seeya☆